ブログ再始動

今年の夏は暑かった。 パソコンが置いてある部屋は昼前から日没までずっと日が当たる。
おまけにリフォームで増築した部分の天井と屋根の間が狭いので、太陽の熱がすぐに伝わってくる。
特に今年の夏は熱さが半端なく、部屋の温度が30℃より下がることが無かった。
当然、エアコンも付いているのだが、二回目のリフォームで壁塗装の兄ちゃん達に配管を抜かれ、動かなくなってしまった。それも二台も!
一台は寝室だったので買い替えたが、自分の部屋のはそのままにしておいた。
当時はそんなに暑くなかったのよね。
 
流石にこの部屋でパソコンの前に座っていたら、熱中症に掛かるかも知れないので、夏休みを頂いた次第。
ニ三日前から気温が下がり、室温も30℃を切り始めたので、また再開することにした。