古巣のブログが

これまでお世話になっていたブログサービスが、後4ヶ月で終了する。

ブログももう時代遅れだろうし、それは仕方のないことだと思っていたが、久しぶりに古巣の自分のブログを覗いてみると、

-----------------------------
<ご注意>

ウェブリブログは、2023年1月31日(昼頃)をもちましてサービスを終了いたします。
詳細はこちらをご確認ください。

□このメッセージを一週間表示しない

閉じる
-----------------------------

というウインドウが開いて、すぐには見せてくれなくなった。
しかもその横には派手な広告付きで。

”このメッセージを一週間表示しない”にチェックを入れても、必ず表示してくる。

つまりは、サービスの終了前にも関わらず、入店しようとする客にまで広告プラカードを見せながら嫌がらせを始めたわけだ。

なんだかなぁ。

ここの親会社、TK-80という、コンピュータのトレーニングキットからのお付き合いなんだけど、分社、子会社と進むうちに、礼儀を知らなくなってきたね。

長年蓄積してきたデータが悪用されないことを祈るのみか。

まあ、ホームページがブログに圧されてしまったのと同じで、一つの時代が終わったことを実感する。